STAFF BLOG
スタッフブログ
齋 拓2020.11.10

酸性ストレート!絶賛進化中です☆

数年前からストレートパーマをもっと柔らかく、ダメージレスにできないものか…そう思いながら勉強し、ダブルアイロンやノンアイロンなど散々試してようやくたどり着いたのが酸性ストレートでした。。。

しかし、酸性ストレートは技術的にも対応できる髪質の見極め、アイロンワークなど非常にシビアで、正直今までクセに悩んでご来店いただいているお客様全員にはオススメできるクオリティには至っていませんでした。。。

しか〜し!この夏から薬剤や手技の見直しによって、今までオススメできなかったクセの強いお客様にも自信を持ってオススメできるようになりました!

今回はその仕上がりの一部をアップしたいと思います。

daisy hairのお客様の中でもクセが強くお困りの方のビフォーです。

かなりクセが細かく、かつ繊細な髪質のため、馬鹿正直に強い薬剤で伸ばすと質感が硬く、ハイダメージになってしまいます。

いかに髪に負担をかけずに柔らかい質感に持って行きつつ綺麗に伸ばすか!

薬剤選定、放置タイム、アイロンの温度など細かく気を使いながらの施術になります。。。

そして仕上がりがこちら…

ちなみに、ドライ中のブローやアイロン仕上げ、ストロボでのツヤ感増しなどの加工や偽装は一切行なっておりません!

ウエット時にオイルを塗布後にハンドドライのみの仕上がりです!

次のお客様は、当店で初めてのストレートでした。

こちらのお客様はうねりに加えて広がりもあり、他店で梳かれすぎてしまったために毛先がバサバサの状態でした。ちなみに髪を梳きすぎてしまうと毛先の部分が多くなり、傷んでしまうのと、傷んで見える、収まりが悪くなるなどのデメリットが多くあるので当店では極力梳かないことをオススメしています。

初めてのストレートということもありお客様自身不安と期待があったかと思いますが、仕上がりを見て…

とても喜んでいただきました!

もちろんこちらもオイル塗布後のハンドドライのみのお仕上がりです!

艶と自然な丸みでストレート前よりも髪が綺麗に見えます!

実際に手触りも柔らかく、ごわつきは一切ありませんでした。

このように、極力髪に負担をかけずにストレートにすることによって、実際の髪質以上に見せることは可能です!

年末に向けてご予約が埋まってきている状況ですが、クセでお悩みの方のお役に立てればと思います☆

RECOMMENDED

投稿一覧