STAFF BLOG
スタッフブログ
齋 拓2022.01.14

ヘアカラーが地肌につくのは当たり前だと思っていませんか?

みなさまあけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします。
daisyhairでは2022年も進化し続けていきたいと思います!
ところでみなさんはヘアカラーする時当たり前に地肌にカラー剤をつけていませんか?
何を当たり前のことを言っているのかって思いました?
そう思った方は要注意です!
実はヘアカラーは地肌につくことで抜け毛や白髪の原因になるほか、頭皮の乾燥により頭皮のバリア機能の低下や頭皮のエイジングを進行させてしまい、結果お顔のシワなど様々なデメリットの原因になると言われています!
当店では以前からカラーの2剤により、その様々なデメリットの軽減ができる薬剤を使用しておりました。しかしながらカラー剤をつけないに越したことはない!ということで今年から
“ゼロテク“という技法を使ってカラー剤を地肌につけない施術を行なっております!
これにより、上記のデメリットの解消ができるだけでなく頭皮が染みにくくなる、冷たくなくなるので施術時間を快適に過ごすことができます。
実際にどんな感じに塗布していくのかというと…

ブログ画像

こんな感じにコームにカラー剤をつけて地肌ギリギリを狙って塗布していきます。
でも、地肌につけないってことは染まりが甘くなるんじゃないの?という疑問もあるかと思います実際に、ベタッと地肌につけていく塗り方よりも若干甘くなる部分も出てきますが、実際にゼロテクで塗った仕上がりはこんな感じ。
before

ブログ画像

こめかみに結構な量の白髪が。これをゼロテクで染めたのがこちら…
after

ブログ画像

どうでしょう?みた感じ全く気にならないと思います。実際には1mm程度甘いところがあると思いますが、地肌につけるデメリットを考えるとかなりメリットが勝るとおもいます。
メリットばかりなのになんでゼロテクが普及してないの?という疑問が出てくると思いますが理由は2つ、1、塗布に時間がかかるため回転率重視のお店ではメニュー化出来ない。
2、テクニックが必要なためできる人、やろうとする技術者が少ないことが原因だと思いますが、当店では1人1人のお客様の10年後の頭皮と髪の健康を少しでも守りたい!ので効率よりも後々の仕上がりを重視していきます!
とはいえしっかり染めてほしいというお客様もいらっしゃると思いますので、daisyhairでは塗り方を選べるようにしていますので詳しく説明を聞きたい方はスタッフまでお問い合わせください。

RECOMMENDED

投稿一覧