STAFF BLOG
スタッフブログ
齋 拓2020.04.27

自粛生活

ただ今daisy hair では休業をしておりますが、みなさんはいかがお過ごしですか?
僕達齋家は開業以来こんなに長期休みは初となります。
正直、このような形で長期でお休みをしなければならないとは想像もしていませんでしたが…あーだこーだと言ってもしょうがないので家族との貴重な時間だと割り切って生活しよう!ということで家の事や子供達との時間を一緒に過ごしています。
そこで改めて気がついたことがいくつかあります。
やっぱりお母さんて大変!!
うちには小学2年生の娘と11 ヶ月の息子がいます。 他のご家庭でもうちのような家族構成のお客様が結構いらっしゃるのですが…本当に目が離せない&自分の時間が持てない。家事と育児であっという間に1日が終わります。 ただでさえ大変なのに外出自粛で外にも買い物にもカフェでランチも出来ず、おまけに子供の勉強をみて、外に出れない子供のストレスを解消するのに頭を使い…本当にお疲れだと思います。本当にいつもありがとうございます。と、いつも口にして言えないのでこの場を借りてw
他にも子供達を観ていて思ったのが、学校の先生や保育士さん、幼稚園の先生にも感謝の気持ちが強くなりました。 勉強を分かりやすく教えるのってこんなに難しいんだなーと感じましたし、小さい子供のお世話って大変な一言では言い表せないですよね。 うちの息子も変なものすぐ口に入れるし危なっかしいことばっかするし…もちろん可愛いんですけど、一日中一緒に過ごす中で可愛いだけじゃないんだなー。と痛感させられました。
daisy hair のお客様の中にも育児中のお客様や教師をしている方、保育士、幼稚園の先生、医療従事者のお客様がたくさんいらっしゃいます。
日々ストレスと不安の中生活をしている方に僕たちが出来る事って、やっぱり来て頂いたお客様に少しでも元気になって気持ちが前に向くようなスタイルをご提供する事しかない!と感じています。
もちろん美容室も感染の可能性は0ではないです。 ですが、普段の生活が制限されている中で、せめて髪だけでも気分を変えたいという方が少なからずいらっしゃるのであれば、自分たちは可能な限り感染を予防しながら営業をするべきだと改めて感じています。
daisy hair では休業要請が出ている職種ではないですが、今後の事を考えて休業をさせて頂いておりますが、5月からはまた営業を再開する予定です!
幸い宮城県内では感染者数が減少傾向にあるので今後このまま収束に向かってくれる事を切に願いつつ、また皆さんにお会いできる日を楽しみにしております!

RECOMMENDED

投稿一覧