STAFF BLOG
スタッフブログ
齋 拓2018.09.28

ヘッドスパは本当に効果があるのか?

暑さもひと段落したと思ったら、急に寒くなってきた今日この頃です。

こういう時期は身体も寒暖差について行かずに風邪をひいたり体調を崩す方も多くいらっしゃるかと思いますが、これは頭皮も例外ではないのです。

 

よく、秋になると抜け毛が増えるといった方も増えるのですが、これは夏に受けた紫外線の影響とも言われていますし、寒暖差から皮脂の分泌量が定まらずに頭皮のトラブルにつながっているケースが少なくありません!

しかし、頭皮というのは普段自分で確認のしようもないですし、本当に効果なんてあるの??と思っている方も多いのではないでしょうか??

という事で、今回は実際にヘッドスパ前とスパ後でどのような変化があるのか

検証をしてみたいと思います!!

当店には、実際に頭皮の状態がどのようになっているのかがiPadでわかる“マイクロスコープ”があるのでこちらの画像を元に検証していきたいと思います!

今回は、恥ずかしながら私の頭皮の状態をBeforeとafterを撮影したものを掲載したいと思います!

 

 

 

今回私のスパ前の頭皮状態はこんな感じです…

 

うわ…頭皮に赤みがありますね…これは頭皮が炎症を起こしている状態です。

通常の健康的な頭皮の場合、青白い色をしている方が血流がよく健康的と言われています。

さらに、細い毛細血管が見えるのがお分かりでしょうか?

これは沈下といって、頭皮が重力や血行不良により下に下がってしまい、頭皮が硬くなってしまった状態です。この状態が続いてしまうと、血流がどんどん悪くなり、毛髪に栄養が行かなくなって、白髪の原因になったり、しまいには抜け毛の原因や顔のお肌そのものが下がって、老け顔の原因になると言われています。今までのお客様の頭皮の状態でも、こういった状態になっている方も少なくありません。特に、普段から肩や首が凝っていたり、眼精疲労のある方などはこのような状態になっている方がとても多いです。

 

今回は1回のヘッドスパでどのくらい改善されるのか…不安と期待が入り混じっております…

 

そして40分後…

 

見てください!!やりました!!!!

やってやりました!!!!!!

明らかに頭皮の赤みが改善され、皮脂のベタつきも改善されています!!

実際に施術を受けて見ての感想は、まず1つ目にトップのボリュームがふんわりしました!

いつも私の場合はトップが潰れてしまい、情けない髪になりやすいのですが、自然にドライしただけで見間違えるほどふんわり感がアップしました!

2つ目は、トリートメントをした時のようなツヤ感です。髪に付着している汚れなどが綺麗になりツヤ感がアップしたのだと思われます!

3つ目に、鏡ごしにまた自分の顔に何か違和感を覚えました。

(あれ、なんか目尻が上がってる??)

これも、頭皮をマッサージしたことによりお顔全体がリフトアップしたことによる効果だと思われます。

 

 

今回はたったの1度のスパでしたが、想像以上に改善されていて私自身嬉しくなりました。

 

よくある質問に、スパはどのくらいのペースで行うのがベストなのか?と聞かれるのですが、理想は月に1度のスパがいいと思います。しかし、毎月通うのも現代人の忙しい方にはなかなかむずかしいともかんじております。

ですので、せっかく美容室に来た時に、髪も頭皮も綺麗になってもらえれば、心も一緒にきれいさっぱりできるのではないでしょうか?

当店ではスパ専用の完全個室もありますのでゆっくりくつろいでいただけること間違いなしです!!

 

なお、カウンセリング時に頭皮の状態を確認したいお客様にはマイクロスコープでの診断も無料でさせて頂いておりますので、お気軽にスタッフにお申し付け下さい。

 

10年後に綺麗な状態でいるためには、今からコツコツと続けていきましょう!!

 

RECOMMENDED

2021.01.06
2021年!
投稿一覧